12星座語り 全体の星模様 星のコラム

12月21日は冬至!冬至図より3ヶ月間の 12星座別メッセージ

こんにちは!大田みりです。

12月21日19時02分頃 冬至となります。

今回は、冬至のタイミングでつくる冬至図を使い、これから3ヶ月間の12星座別メッセージをお届けします。

2020年12月21日から3ヶ月間の 12星座別アドバイス

【おひつじ座】

知的好奇心と探究心にあふれる3ヶ月。
わからないことをわかるまで追求するそれが楽しくて仕方がないと感じるでしょう。自分の心のベクトルが向かうままに動いてみることで、いつの間にか、自分の可能性の扉が開いていくことでしょう。

<ラッキーカラー:紺色>

【おうし座】

見えない世界に対して自然と興味・関心がわいたり御先祖さま、守護霊、土地の守神様と自分のつながりを深く感じるような出来事があるかもしれません。そういった見えない世界とのご縁を大切にすることで金運アップというご利益がもたらされる兆しです。

<ラッキーカラー:ワインレッド>

【ふたご座】

対人面を強化。
特定の人だけに偏らずいろんな人とのつながりを深める意識を持って。勉強仲間、仕事の友人、刺激をもらえる人とも大好きな親友、ラブラブな旦那さんとも仲良く。バランスを意識してコミュニケーションをとっていくと対人面がさらにうまくまわっていきます。

<ラッキーカラー:ピンク>

【かに座】

後輩指導や、初心者の人に自分が知っていることを教えたりすることが良いきっかけになって自分の仕事についてもっと深めたいという向学心がわいてきそう。人になにかを教える機会がやってきたら、是非楽しんでやってみて。

<ラッキーカラー:水色>

【しし座】

好きなことは好き!という素直な気持ちで動いてみよう!
自分の好きなことやそれを楽しんでいる姿を発信するのもとてもオススメです。そのイキイキとした姿、人生を楽しむパワーがあなたを次のステージに連れて行ってくれることでしょう。

<ラッキーカラー:ゴールド>

【おとめ座】

家族との時間を大切にしましょう。
自分がいろんな人たちに愛されていて大切にされていることを実感できるような3ヶ月です。親族や親戚の人たちとのお付き合いも大切に。会えなくても、手紙や電話、贈り物などで気持ちを伝えましょう。

<ラッキーカラー:白>

【てんびん座】

自分の手の届く範囲をいつもよりちょっとだけ深く楽しんでみてください。
日々の生活のなかでちょっと気になっているけど面倒でスルーしていることをひとつひとつ拾っていく感じです。そういう一手間の積み重ねで自分の世界が少しずつ広がっていきます。

<ラッキーカラー:ブルー>

【さそり座】

しっかり取り組んだ仕事がきちんと評価されそう。
人が見ている見ていないに関わらず手を抜かないプロフェッショナルな仕事をしましょう。そういう真摯な姿勢が報酬アップ・収入アップにつながっていきそうです。

<ラッキーカラー:みどり>

【いて座】

楽観的な気持ちでいられる楽しい時期。
仕事でも、自分が楽しいと感じることをやっていたら成果や評価がついてきた、という感じになりそうです。ただし、「遊んでいる」ように見えてしまってはもったいないのでその道のプロと見られるような意識も必要。楽しみつつも真剣に。バランスを意識して過ごしてみてください。

<ラッキーカラー:朱色>

【やぎ座】

大晦日は除夜の鐘の音を聞く。1月7日には七草粥を食べる。節分には豆まきをする。といった、しきたりを丁寧にやってみましょう。ただやるのではなくそこに込められたものに思いを馳せてみてください。そういった時間が心の安定をもたらすようです。

<ラッキーカラー:パープル>

【みずがめ座】

問題をちゃんと解決していく力があります。
複雑な問題、難しいことにもしっかり丁寧に向き合いましょう。ただし、その問題解決力を人への批判のために使わないよう気を付けて。人への愛のために使ってください。

<ラッキーカラー:蛍光イエロー>

【うお座】

営業力アップ。
仕事をしているときのイキイキとしたあなたの姿が他の人の目にも魅力的に映り、あなただから買う、あなただから安心して任せられる、といった信頼につながるでしょう。そこから、収入アップも見込めるときです。

<ラッキーカラー:黒>

おわりに

以上、冬至からの3ヶ月の12星座別アドバイスでした!

ぜひ3ヶ月の過ごし方の指針としてご活用くださいね。

 

 

 

この記事を気に入った方はメルマガに登録すると最新の記事が届きます。
ご登録はこちら

もっと12星座について知りたい方はこちら 
12星座語り

ホロスコープをもっとマニアックに知りたい!
西洋占星術の予備知識

いま話題のあの人から結婚した芸能人カップルまで
有名人のホロスコープ鑑定

星読みができるようになりたい方にオススメ
西洋占星術講座一覧

 

-12星座語り, 全体の星模様, 星のコラム

© 2021 Star & Moon Astrology school|西洋占星術講座を福岡 オンラインで受講できる占星術スクール