今週の運勢の占い方・運気が悪いときのアドバイス方法についてお答えします

こんにちは!大田みりです。今回は、寄せられた質問に答えていこうと思います!

1つ目の質問:今週の運勢の占い方は?

Q. 「今週の運勢」のような占いができるようになるには?

「動画講座・自分で占えるようになる!初めての12星座占い」をご購入いただきました、Sさんからの質問です。

「みり先生が、メルマガで送ってくださっている「今週の運勢」は、どのようにして占っていますか?このような占いが出来る様になりたいと思っていますが、どのようにしたら出来るようになるのでしょうか?通信講座で学ぶことが出来るのでしょうか?」

A. 星読み上級プロコースでお伝えしています

Sさん、動画の購入そして質問をありがとうございます!先日、個別にお答えをいたしましたが、メルマガにも掲載させていただきます!

「12星座別今週の運勢」のような12星座占いは、<星読み上級プロコース>でお伝えしています!

※上級コースでは、週間予報だけでなく、12星座別3ヶ月の運勢予報についてもご紹介しています。

12星座占いは、西洋占星術の一部である太陽星座のみを使った占いです。厳密にいいますと、西洋占星術とは別物です。そして、よく雑誌などで見かける「12星座別今週の占い」には、実は決まった読み方がありません。

「12星座占い」と書いていても、星の位置やチャートなどを読まずに、タロットやダイスを使って占っている場合もあります。とても有名なしいたけさんのしいたけ占いも、リーディングで12星座占いを執筆されているそうです。

「12星座占い」といっても、その中身は、占い師さんそれぞれ。みなさん、自分でいろいろと工夫されながら、オリジナルのやり方で執筆されているのではないかなと思います。わたしも、自分オリジナルの読み方で「12星座別今週の運勢」を執筆しています。

最初は試行錯誤の連続でしたが、長らく連載をするなかで、読者さんの反応を見ながら改良を続けてきました。今では「当たる」と言っていただくことも多く、自分でも納得できるものにできたなと思っています(^^)

星読み上級プロコースでは、そのオリジナルの「12星座別今週の運勢」の読み方をお伝えしています。学ばれたあとは、お伝えした「12星座別今週の運勢」の読み方を使って、12星座占いを執筆していただいて大丈夫です。ご興味がありましたら、ぜひ上級コースにいらっしゃってください(^^)

上級コースを視野に入れて占星術を学びたいという方にはお得な「総合コース」をオススメしています。

詳細はこちらのパンフレットにも説明がございますので、ご興味がありましたら、ぜひこちらもご一読ください。

2つ目の質問:運気が悪いときにやめるアドバイスするべきか

Q. 運気が悪いときにどのようにお話をすればいいでしょうか?

それではふたつめの質問。こちらは、星読み中級講座のグループコンサルティングのなかでいただいた質問です。

「起業がしたい、というお客さま。今後2年の運気が悪い場合は、起業をやめるようアドバイスするべきですか?占ってみて、これから運気の悪い時期がやってくるとわかったら、どのようにお話すればよいのでしょうか?」

A. 救いを切り口にし判断材料をそろえ対策を考えていきましょう

~運気の良い時にこそ新しくものごとをスタートし、悪い時には大人しくいつも通りに過ごしなさい~

これが占星術の鉄則です。

ただ、わたしはそのルールを常に守るべきだとは思っていません。目を向けなければならないのは、目の前にいる人とその人生であって、占星術の枠組みのなかにある「良し悪し」ではありません。

それから、「運気が悪い」と一言でいっても、どの運気がどの程度悪いかは、ケースバイケース。どんなときも「運気が悪いからやりたいことはやってはいけない」と考えるのはちょっと乱暴です。

たとえば、「健康運も仕事運も金運も全部悪い」ということはそうそうありません。あっちは悪いが、こっちはまずまず、といった感じで、どこかに救いがあるものです。その救いを切り口にして、対策を考えます。

単純な例ですが、「金運は悪いが仕事運は良好」なら、しっかりと生活費を確保したうえで起業する方法を考える。「本業は辞めずに、土日副業からスタートしてみましょう」みたいな感じですね。

本気で起業を考えている人を相手に、「運気が悪いから起業はダメです」とざっくりお伝えしても、なかなか納得してもらえません。

むしろ、それで「じゃあやめます」となってしまう人は、「運気が良いから行動するように」と言っても、きっとなにもしないんじゃないでしょうか。

「なにがどのようによくて、なにがどのように悪いのか」
「なにに集中すれば成功し、どこは手をつけずあきらめるべきなのか」

真剣に未来を考える人がほしいのは、そのような判断材料だと思います。

そういった判断材料をきれいに並べてあげて、どうすればあなたが望む方向に近づけるんでしょうかね?と一緒に考えていく。わたしはそんな感じで相談にのっています。参考にしてみてください(^^)

また機会があれば、質問にお答えしますね!

  • 星読みを使ってコンサルティングをしたい
  • お客様の相談にのりたい

そんな方に受講していただきたいのが「星読み中級講座」です。悩みや問題、目標達成に対するアドバイスをするには、未来予測が必須です。

占いのメールマガジン登録