星のコラム

今週の運勢の占い方・運気が悪いときのアドバイス方法についてお答えします

こんにちは!大田みりです。今回は、寄せられた質問に答えていこうと思います!

 

1つ目の質問:今週の運勢の占い方は?

Q. 「今週の運勢」のような占いができるようになるには?

「動画講座・自分で占えるようになる!初めての12星座占い」をご購入いただきました、Sさんからの質問です。

「みり先生が、メルマガで送ってくださっている「今週の運勢」は、どのようにして占っていますか?このような占いが出来る様になりたいと思っていますが、どのようにしたら出来るようになるのでしょうか?通信講座で学ぶことが出来るのでしょうか?」

A. 星読み上級プロコースでお伝えしています

Sさん、動画の購入そして質問をありがとうございます!先日、個別にお答えをいたしましたが、メルマガにも掲載させていただきます!

「12星座別今週の運勢」のような12星座占いは、<星読み上級プロコース>でお伝えしています!

こちらもCHECK

占星術オンライン講座の上級プロコース
6/15スタート 星読み上級プロコース

星読み上級プロコースの概要 星読み上級プロコースは、ホロスコープについての知識や技術をある程度身につけた方が、プロの占星術師として活躍するための鑑定力とビジネス力を養いながら、自身の商品を作っていくコ ...

続きを見る

※上級コースでは、週間予報だけでなく、12星座別3ヶ月の運勢予報についてもご紹介しています。

12星座占いは、西洋占星術の一部である太陽星座のみを使った占いです。厳密にいいますと、西洋占星術とは別物です。そして、よく雑誌などで見かける「12星座別今週の占い」には、実は決まった読み方がありません。

「12星座占い」と書いていても、星の位置やチャートなどを読まずに、タロットやダイスを使って占っている場合もあります。とても有名なしいたけさんのしいたけ占いも、リーディングで12星座占いを執筆されているそうです。

「12星座占い」といっても、その中身は、占い師さんそれぞれ。みなさん、自分でいろいろと工夫されながら、オリジナルのやり方で執筆されているのではないかなと思います。わたしも、自分オリジナルの読み方で「12星座別今週の運勢」を執筆しています。

最初は試行錯誤の連続でしたが、長らく連載をするなかで、読者さんの反応を見ながら改良を続けてきました。今では「当たる」と言っていただくことも多く、自分でも納得できるものにできたなと思っています(^^)

星読み上級プロコースでは、そのオリジナルの「12星座別今週の運勢」の読み方をお伝えしています。学ばれたあとは、お伝えした「12星座別今週の運勢」の読み方を使って、12星座占いを執筆していただいて大丈夫です。ご興味がありましたら、ぜひ上級コースにいらっしゃってください(^^)

上級コースを視野に入れて占星術を学びたいという方にはお得な「総合コース」をオススメしています。

詳細はこちらのパンフレットにも説明がございますので、ご興味がありましたら、ぜひこちらもご一読ください。

大田みり主宰・占星術スクールSMAS (Star & Moon Astrology School)デジタルパンフレットのご案内

こちらもCHECK

《占星術スクールSMAS》デジタルパンフレット・学校案内ダウンロード

このたび、SMASデジタルスクールパンフレットができました。当校のカリキュラムや受講料、規約、お支払い方法についてまとめたものとなりますので、受講を検討中の方はぜひ参考にされてください。   ...

続きを見る

2つ目の質問:運気が悪いときにやめるアドバイスするべきか

Q. 運気が悪いときにどのようにお話をすればいいでしょうか?

それではふたつめの質問。こちらは、星読み中級講座のグループコンサルティングのなかでいただいた質問です。

「起業がしたい、というお客さま。今後2年の運気が悪い場合は、起業をやめるようアドバイスするべきですか?占ってみて、これから運気の悪い時期がやってくるとわかったら、どのようにお話すればよいのでしょうか?」

A. 救いを切り口にし判断材料をそろえ対策を考えていきましょう

~運気の良い時にこそ新しくものごとをスタートし、悪い時には大人しくいつも通りに過ごしなさい~

これが占星術の鉄則です。

ただ、わたしはそのルールを常に守るべきだとは思っていません。目を向けなければならないのは、目の前にいる人とその人生であって、占星術の枠組みのなかにある「良し悪し」ではありません。

それから、「運気が悪い」と一言でいっても、どの運気がどの程度悪いかは、ケースバイケース。どんなときも「運気が悪いからやりたいことはやってはいけない」と考えるのはちょっと乱暴です。

たとえば、「健康運も仕事運も金運も全部悪い」ということはそうそうありません。あっちは悪いが、こっちはまずまず、といった感じで、どこかに救いがあるものです。その救いを切り口にして、対策を考えます。

単純な例ですが、「金運は悪いが仕事運は良好」なら、しっかりと生活費を確保したうえで起業する方法を考える。「本業は辞めずに、土日副業からスタートしてみましょう」みたいな感じですね。

本気で起業を考えている人を相手に、「運気が悪いから起業はダメです」とざっくりお伝えしても、なかなか納得してもらえません。

むしろ、それで「じゃあやめます」となってしまう人は、「運気が良いから行動するように」と言っても、きっとなにもしないんじゃないでしょうか。

「なにがどのようによくて、なにがどのように悪いのか」
「なにに集中すれば成功し、どこは手をつけずあきらめるべきなのか」

真剣に未来を考える人がほしいのは、そのような判断材料だと思います。

そういった判断材料をきれいに並べてあげて、どうすればあなたが望む方向に近づけるんでしょうかね?と一緒に考えていく。わたしはそんな感じで相談にのっています。参考にしてみてください(^^)

また機会があれば、質問にお答えしますね!

  • 星読みを使ってコンサルティングをしたい
  • お客様の相談にのりたい

そんな方に受講していただきたいのが「星読み中級講座」です。悩みや問題、目標達成に対するアドバイスをするには、未来予測が必須です。

詳細はこちらをご覧ください

こちらもCHECK

西洋占星術オンライン講座中級バナー
7/21スタート 星読み中級コンサル付き通信講座

星読み中級講座は、西洋占星術の基礎知識を身につけた方が、さらなるステップアップを目指して、より実践的な知識を身につけるための講座です。動画講座とグループコンサルで、鑑定をわかりやすく伝える力と、お客さ ...

続きを見る

 

今年は星読みを学んでみたい方へ。まずはこの講座。

大田みりの無料メールマガジン

 

占星術スクールSMAS総合案内

〇楽しくてわかりやすい!占星術スクールSMAS
【入門】自分で占えるようになる!はじめての12星座星座占い・動画版
【基礎】ホロスコープをよむための星読み基礎講座・通信講座版
【中級】星のメッセージを自分の言葉で伝えるための星読み中級講座・通信講座版
【上級】自分だけのオリジナル鑑定メニューをつくる星読み上級プロコース

〇学校案内デジタルパンフレット
SMASのパンフレットをオンラインでご覧いただけます。
SMAS学校案内パンフレット

〇受講無料相談
迷っていませんか?受講の無料相談も受付中です。
無料相談のご案内はこちらをクリック

〇星読みセッション
心のモヤモヤがはれる!星読みセッション受付中
ホロスコープ個人鑑定

ご相談・ご要望などは大田みり事務局までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせやご要望は、こちらからどうぞ

-星のコラム

© 2021 Star & Moon Astrology school|西洋占星術講座を福岡 オンラインで受講できる占星術スクール