2018年8/1~8/31 12星座別 今月の運勢

おひつじ座(3/21〜4/19)
Aries

おひつじ座さんから見て、「相手」や「パートナー」を意味する場所を、金星が通過。特定のお相手との愛情について動きのある暗示。前半は、情熱を感じるものに対して自分から動いて行くことが良い結果を生みます。後半は、感情よりも相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。相手の才能や能力に注目することで、相手の良さをより深く理解することができます。

おうし座(4/20〜5/20)
Taurus

7月に引き続き、仕事では、焦りやイライラによるケアレスミスに要注意。気持ちを冷静に保てるよう、工夫が必要。さらに今月は、家庭運も注意。家族やパートナーなど、心を許している相手との関係で、「甘え」が出すぎるおそれが。何かしてもらったときの「ありがとう」や、大切な相手だからこそ時には毅然と向き合う厳しさを忘れずに過ごしてみて。

ふたご座(5/21〜6/21)

Gemini

​先月に引き続き、仕事運は好調。人から受けた仕事や頼まれごとには積極的に応じると良いでしょう。ただし、日々のメールのやりとりや電話の受け答え、関わる人たちとの挨拶やコミュニケーションに関しては、丁寧さを心がけたほうがよさそう。器用な双子座さんですから、日々の小さなやりとりはそつなくこなせるはずですが、そこに慢心があると、仕事の足を引っ張ります。

かに座(6/22〜7/22)
Cancer

家で過ごす時間に、楽しさ・ワクワク・幸せを見い出せます。前半は、家で使うものに関して、ほしい!!と思ったものがあったら思い切って購入に踏み切ることができそう。そうして手にしたものには満足のいく可能性も高いです。後半は、家のなかで趣味を楽しんだり、教養を深めてみて。あまり大げさに考えず、すぐにできることからやってみると良いでしょう。

しし座(7/23〜8/22)
Leo

調子の良さや勢いを感じることが増えてきそうです。チャンスの訪れが増え、返って来る手応えの感触も良い感じに。あまり頑張らなくても結果が出るので、ちょっと手抜きしても大丈夫かな・・・なんて考えになってしまうことがあるかもしれません。もし、そうなったら気をつけて。手抜きやズルは運気後退のモト。こういうときこそ、愚直にいきましょう。

おとめ座(8/23〜9/22)
Virgo

考えに考え抜いてきたことがあるおとめ座さん、張り詰めた緊張の中で、それでも頑張ってきたことがおとめ座さんは、今月下旬、とりあえずの結論が出るかもしれません。完全な終わりはまだしばらく先のようですが、今月下旬、なにかターニングポイントとなるものがあり、そこをまた出発点として、歩き始めることになるでしょう。

てんびん座(9/23〜10/22)
Libra

自分の持つ愛され資質を自覚して、使っていくべし!外見の愛らしさや人柄の魅力、人を惹きつける才能を信じて、積極的に過ごしてみて。前半は、その魅力でほしいものを得られるとき。これだ!と思うものに出会ったら、ためらわず手を伸ばしましょう。後半は、あなたの持つ才能やセンスで豊かさを受け取るタイミング。仕事でも家事でも、小さな一工夫を意識してみて。

さそり座(10/23〜11/21)
Scorpio

今月は、仕事運に気になるものが出ています。決して、仕事運に恵まれていないわけではないのですが、あとちょっとのところで上手くいったのに・・・と、悔しい思いをするような、惜しい運気。成功に到達するには、最後まで手を抜かない厳しさが大切です。うまくいっているものであっても、調子に乗らず、ひとつひとつ誠実に取り組んでみてください。

いて座(11/22〜12/21)
Sagittarius

いままで頑張ってきた仕事について、ひとつの成果、結果が見えてくるようです。下旬にそれを感じる射手座さんが多いかもしれません。ここで、結果がでるのは、ストレスがかかっていたり緊張感があったりするものごと。もう投げ出したい!と思うようなことこそ、下旬まではぜひなんとか持ちこたえてやってみてください。結果が出れば、ポジション・地位確立の暗示。

やぎ座(12/22〜1/19)
Capricorn

山羊座さんのもとに、価値あるものが集まってくるときです。価値あるものとは、お金かもしれないし、人気かもしれないし、愛かもしれません。そして忘れてはいけないのが、集まってくる理由は、あなたに魅力があるから、ということ。自分の魅力を表に出すこと、発信すること。価値あるものを自分のもとに集めるためには、それが必要です。

みずがめ座(1/20〜2/18)
Aquarius

仕事運が好調です。ただし、なんとなくいい感じという運気なので、もしかすると、自分が好調だということがはっきりとはわからないみずがめ座さんも多いかもしれません。今月は、がむしゃらに頑張って結果を出すような運気ではありません。肩の力を抜いてやっていても大丈夫という運気です。ぜひリラックスモードでゆるーくやってみてください。

うお座(2/19〜3/20)
Pisces

夢と現実をごっちゃにしないことが大切な1ヶ月。遠くの世界を夢見ること、未知の世界にワクワクすることは、今月の魚座さんにとってとても大切なことです。それは、ゆくゆくは、魚座さんの未来を開く扉となるでしょう。ただし、夢モードをひきずりながら現実を生きるのはやめましょう。日常生活や仕事の場面では、頭を切り替えたほうがうまくいきます。