2018年12/1~12/31 12星座占い 今月の運勢

 

 

 

 

おひつじ座(3/21〜4/19)
Aries

​仕事で、なにか主張するべき場面がやってくるかも。言葉にしなくても伝わる・・・今月はそれが通用しないでしょう。勇気がいることですが、自分の言葉の力を信じてみてください。貫きたいことや、自分の意見があるときは、それを伝える努力をすることです。相手が納得できる材料を用意しておくことも忘れずに。

 

おうし座(4/20〜5/20)
Taurus

​仕事と家庭・プライベートの間で葛藤するようなことがあるかも。どちらも手に入れるなんて無理とか、どちらかを犠牲にするしかない、と思ったら、本当にそうなのか冷静に考えるべき。その都度、力の入れ具合が変わったとしても、続けてさえいれば良いということがあります。

 

ふたご座(5/21〜6/21)

Gemini

​叶えたい夢やビジョンが広がっていくとき。もしかしたら、あなたの夢を理解する人はまだいないかもしれないけれど、それならばそっと持ち続ければ良いだけのこと。捨ててしまわなければ良いのです。日の目を見るときが明日でなくても、その夢やビジョンはあなたにとって大切なものです。

 

かに座(6/22〜7/22)
Cancer

あなたの中に理想はあるけれど、そこに現実を持ち込むと、途端に気持ちが冷めてしまうということがあるかもしれません。いまはそこを力でなんとかしようとするよりも、視点を切り替えた方が良いかもしれません。自分の味方を集める、ということがキーになりそうです。

 

 

しし座(7/23〜8/22)
Leo

なんだか楽しそう、とか、なんだか面白そうという理由で、あえて、難しいほう、難易度のたかいほうの道を選んでしまうようなところがあるでしょう。本当はもっとち簡単にうまくいく方法がみつかるはずです。珍しいもの、新しいもの、ワクワクするものを選ぶと遠回りになる可能性があります。

 

 

おとめ座(8/23〜9/22)
Virgo

あなたの身近なところにいる人の、自分のやりたいことにまっすぐに向かっていく姿を見て、あなた自身も元気や勇気を得られるとき。ちょっと無鉄砲なその姿に、すぐには受け入られないところがあったとしても、そんなふうに未来を作っていける力が自分にもあるということに気がつくはず。

   

 

てんびん座(9/23〜10/22)
Libra

無意識に、「きちんとしなきゃ。ルールを守らなきゃ」という思いが渦巻いて、本来、もっていた自分ののびのびとした良さが発揮できなくなることがあるかもしれません。そんな自分に気づいたら、ルールを守ることにフォーカスしすぎず、大元の目標を達成することに意識を向けなおしましょう。

 

さそり座(10/23〜11/21)
Scorpio

家庭内でのやるべきことのプレッシャーから逃げたくなることがあるかもしれません。わがままに振舞ったとしても、周りの人も奔放なので、良いことはなさそうです。今月は、自分の本当にやりたいことに集中することが大事です。そうすれば、プレッシャーも自分の力にできるでしょう。

 

 

いて座(11/22〜12/21)
Sagittarius

自分の土台にちょっとぐらつきを感じるかもしれません。自分の考えの中に、非現実的な部分や夢を見ている部分がないか、一旦冷静にチェックし、現実面や実務を優先して過ごしましょう。自分がやれることをやれることから取り組んでいき、どんどん仕上げてしまったほうが良いようです。

 

 

やぎ座(12/22〜1/19)
Capricorn

受け取ってしまえば、自分にとってメリットになるはずのものを、断固拒否してしまうことがあるかもしれません。今月は、一見、自分のポリシーに合わないなと思ったり、なんだか居心地が悪いんじゃないかなと思っても、一旦受け入れてしまうということを心がけてみてください。

 

 

みずがめ座(1/20〜2/18)
Aquarius

目の前の短期的な利益を得ることより、長期的に自分に影響することに目を向けてみてください。わかりやすく言えば、お金よりも信頼、といったことになります。いま動きがあったり、盛り上がったりしてるように見えるものも、長い目で見たらどうか?そこを考えることも大切です。

 

 

うお座(2/19〜3/20)
Pisces

非常にエネルギッシュな1ヶ月。夢をみる創造力とそれを現実にする実務的な力、両方備わっているときです。根気強く、夢への実現のため、行動を起こしていきましょう。結果が出るまで時間がかかるときですが、それでもあきらめず、ひとつずつ形にしていくことがとても大切です。